ブログパーツ アクセスランキング

ニッパーのシステムトレード研究所

株式投資の新しい形「システムトレード」を研究中!

イザナミを駆使する日本株トレーダーの勉強ブログです。
twitterもやってます。
祝!雑誌掲載

↓ここに出てくる一行ニュースは超必見!

2013年03月

 

上ブレ!上ブレ!歓喜の中「ヒノカグ上方ブレイク」が1ヶ月で+25.1%を記録!しかしそれを超えるダークホースが・・・!?

無題

↑2013年3月のランキング

3月もごちそうさまでした どこのブログを見ても「利益が出た」という話しか見えない相場。

売りメインの方には最悪相場が続いているようですが、(いぐるさんとか)、買い主力のメンバー達はホクホクホク!という状態のようです。

ニッパーもなんとかおこぼれに預かってます。

トレジスタ戦略の3月ランキングも上位は全部買い戦略が占めています。売ってる場合じゃないですね。これは。

 

おーじさんの他力本願直近成績優秀な売買ルールを運用すればOK作戦を使うならば、4月はこちらの3つを買って運用すればOK?!

ライノフォース

ヒノカグ【上方ブレイク】

ブレイクラボ

ヒノカグ【上方ブレイク】は各方面で注目されているし、ブレイクラボもフォワード成績がいいことはブログで公開されていたのでランクインに驚きはないのですが、その2頭をぶっちぎって1位に輝いたのは、2011年4月公開以降長い間ドローダウン中だった「ライノフォース」です。

まるでアベノミクス相場のために生まれてきたかのような急上昇で過去最高益更新してます。

無題2

とはいえ上位3つの成績差はほとんどないので、混戦って感じですね。

 

ところでネットサーフィンしていて偶然見つけたんですが、エンジュクからのメルマガでよく名前を見かけるJACKさんという方もイザナミユーザーのようでヒノカグ【上方ブレイク】を購入する(した?)みたいです!

JACKの不動産とFX ヒノカグ【上方ブレイク】

本まで出してる投資のプロって感じの人ですが、そっちの方面の方もイザナミ使ってるんですね。

だんだんイザナミが誰でも使う普通の投資ツールになっちゃうのかな。だいぶ先から目をつけてたニッパーとしては嬉しいような寂しいような不思議な感覚です。

リンク

ライノフォース

ヒノカグ【上方ブレイク】

ブレイクラボ

『本格的システムトレード開発ソフト イザナミ』

逆指値戦略でスリッページを抑えるには「売買対象の売買代金制限を上げろ」!?

url

ニッパーはお仕事なので見れませんでしたが、今日はイザナミ開発者のニコ生があったようです。

タイトルが「システムトレードで裁量を入れるのはありなのか?を会議する」という、かなり気になる内容だったのですが、どうやら有料で録画動画は見れるようになるようなので、公開されたら見てみたいと思います。

トレシズさんのブログで知ったのですが、生放送の中でスリッページの話もあったようです。

スリッページ分が過去の期待値から削られるわけではない?

また、スリッページを緩和するためには、株システムトレード情報局でおっしゃられていた通り、

「売買対象の売買代金制限を上げる」

という手法が最右翼だと思われます。

ニッパーもcosisinさんの影響から逆指値戦略を使ってますが、けっこうスリッページすること多いんですよね。

今は+だからまぁいいやと思ってますが、このままほおっておくと、負け始めた時にものすごくダメージが大きそう。

売買代金に関する条件を強化して、ちょっと様子を見てみようかなぁ。

PR
Googleで記事検索
記事検索
市販戦略(ストラテジー)レビュー
ラッコ氏ブログ



Sandさんブログ
ボラタンS[解説]
ボトレ[解説]
ヒュプノス【トランザム】[解説]
トレイルラボ[解説]
コキュートス(L)[解説]
キャンドルストライク[解説]
利極[解説]


おーじさんブログ
ヒュプノス【トランザム】[解説]
バーストラボ2[解説]
ブレイクラボ2[解説]
トレイルラボ[解説]
コキュートス(L)[解説]
アミテリス[解説]
バウンドセンティネル[解説]
バーストラボ[解説]
ラヴェナス[解説]
ヒノカグ【リフレクト】[解説]
デルタホライザー[解説]
スイングキュルシステムフルセット[解説]
ヒノカグ【ボラティリティ】[解説]
ゴッドフリート2[解説]


ニッパーブログ
ゴッドブレス2[解説]
デルタホライザー[解説]
アセンドインパクト[解説]
スウェルインパクト[解説]
スイングキュル[解説]
super高値キャッチ[解説]
デュアルインパクト[解説]
ゴッドブレス改[解説]
ゴッドブレス/[解説]
一日一買[解説]
マッハバウンド[解説]
神風バースト[解説]
龍神[解説]
わらしべハイパー2[解説]
鉄壁スイングガード[解説]
日計りマイスター[解説]
リミットスコープ[解説]
超安定ベースアクシス_s1[解説]
50万円からのステップアップ投資[解説]
ボリンジャーロング_lc1[解説]
ニッパー的シストレソフトランキング
1位:イザナミ  [使い方]

↑銘柄管理リストや汎用的なスクリーニング、検証結果の保存などストラテジー(戦略)開発支援機能が充実。個人なら1ライセンスで3台のPCにインストール可なのでお買い得な面も。

2位:株システムトレードソフト シストレ魂
↑イザナミにない指標や機能あり。最近活動再開中。

3位:システムトレードの達人

↑斉藤さんファン必見。イザナミや検証くん等と比べると機能はやや不足気味。将来性に期待。

4位:検証くん
↑機能は達人に勝るそうですがヤフオクしか入手経路がないのです。

5位:パイロン
↑資産管理機能がないのが痛いです。
  • ライブドアブログ