ブログパーツ アクセスランキング

ニッパーのシステムトレード研究所

株式投資の新しい形「システムトレード」を研究中!

イザナミを駆使する日本株トレーダーの勉強ブログです。
twitterもやってます。
祝!雑誌掲載

↓ここに出てくる一行ニュースは超必見!

2012年12月

 

さようなら2012年 2013年の上昇相場に乗り遅れるな!

imgres

大晦日ですねー。ここ3日は家の大掃除だったり、押入れ整理だったり、家のことばかりやってました。

そんなことをしながら2013年のことを考えていたんですが、もしかしたら数年ぶりのアゲアゲ相場になるんじゃないかなーなんて思いました。

アメリカの財政の崖がいよいよ迫っていますが、ドル円は年末も相変わらず円安傾向。

NYダウがドシドシ下がっても円安さえ止まらなければ、日経平均の上昇は年明けも続くんじゃないかなぁなんて思っています。

いままでならここまで上昇してくるとボックス圏への反落のことを考えて売り戦略が必要なんじゃないかなと思っていたのですが、しばらくは順張り買い戦略が力を発揮するかも。

トレジスタさんで調子がいいやつを探してみるのもよさそうですね。

デルタホライザーとかかなぁ。

 

今年も当ブログをご覧頂いてありがとうございました!

来年もバシバシ更新していきますのでよろしくお願いします!

HDD復活! アイアン鉄さんコメントありがとうございます!

imgres

やっとHDD復旧しました。失われたデータは無いようなので一安心。

バックアップ体勢をしっかりすべく、購入したHDDをNASにしてそこにMacrium Reflectというバックアップ用ソフトを使って毎日コツコツバックアップを取る形にしてみました。

有料版じゃないと差分バックアップ機能が使えないので、素直にお支払いしました。

いろいろ出費がかさみます。これを防ぐためには普段のバックアップは大事ですね。

 

アイアン鉄さんからシュガーシンク(sugarsync)をつかったバックアップ方法をコメントいただきました。ありがとうございます!

 コメント元記事:まだHDD復旧中 MDR芝一樹さんコメントありがとうございます!

 

ニッパーもすでにシュガーシンクのアカウントは保有済でしたが、今はDropBoxという同様のサービスを使っています。

キャンペーンとかで無料スペースを結構集めていたので、DropBoxを使うようになりました。

さすがにHDDまるごとバックアップするほどの容量はないのですが、本当に大事なデータ達(思い出の写真など)はこちらに保存してあるので、PCがいきなり壊れても安心状態です。

DropBoxもこちらのリンクから申し込むと容量が+500Mされますので、まだ使ってないよーという方にはお勧めですよ。

 

もう新年が差し迫ってますが、いよいよ来年運用の戦略づくりを再スタートです!

PR
Googleで記事検索
記事検索
市販戦略(ストラテジー)レビュー
ラッコ氏ブログ



Sandさんブログ
ボラタンS[解説]
ボトレ[解説]
ヒュプノス【トランザム】[解説]
トレイルラボ[解説]
コキュートス(L)[解説]
キャンドルストライク[解説]
利極[解説]


おーじさんブログ
ヒュプノス【トランザム】[解説]
バーストラボ2[解説]
ブレイクラボ2[解説]
トレイルラボ[解説]
コキュートス(L)[解説]
アミテリス[解説]
バウンドセンティネル[解説]
バーストラボ[解説]
ラヴェナス[解説]
ヒノカグ【リフレクト】[解説]
デルタホライザー[解説]
スイングキュルシステムフルセット[解説]
ヒノカグ【ボラティリティ】[解説]
ゴッドフリート2[解説]


ニッパーブログ
ゴッドブレス2[解説]
デルタホライザー[解説]
アセンドインパクト[解説]
スウェルインパクト[解説]
スイングキュル[解説]
super高値キャッチ[解説]
デュアルインパクト[解説]
ゴッドブレス改[解説]
ゴッドブレス/[解説]
一日一買[解説]
マッハバウンド[解説]
神風バースト[解説]
龍神[解説]
わらしべハイパー2[解説]
鉄壁スイングガード[解説]
日計りマイスター[解説]
リミットスコープ[解説]
超安定ベースアクシス_s1[解説]
50万円からのステップアップ投資[解説]
ボリンジャーロング_lc1[解説]
ニッパー的シストレソフトランキング
1位:イザナミ  [使い方]

↑銘柄管理リストや汎用的なスクリーニング、検証結果の保存などストラテジー(戦略)開発支援機能が充実。個人なら1ライセンスで3台のPCにインストール可なのでお買い得な面も。

2位:株システムトレードソフト シストレ魂
↑イザナミにない指標や機能あり。最近活動再開中。

3位:システムトレードの達人

↑斉藤さんファン必見。イザナミや検証くん等と比べると機能はやや不足気味。将来性に期待。

4位:検証くん
↑機能は達人に勝るそうですがヤフオクしか入手経路がないのです。

5位:パイロン
↑資産管理機能がないのが痛いです。
  • ライブドアブログ