ニッパーのシステムトレード研究所

株式投資の新しい形「システムトレード」を研究中!

イザナミを駆使する日本株トレーダーの勉強ブログです。
twitterもやってます。
祝!雑誌掲載


↓ここに出てくる一行ニュースは超必見!

※当ブログからのリンクにはアフィリエイトリンクが含まれています。

2012年11月

約3ヶ月の期間上昇が凄かった銘柄のチャートを見てみよう

イザナミで75日間期間上昇率がすごかった銘柄をピックアップして、どんなチャートなのか見てみました。

9427イー・アクセス

イー・アクセス



4583カイオム
カイオム

8922ジ・アース
ジ・アース

3765ガンホー
ガンホー

テクニカル的にここからヒントを得ようと考えるんですが・・・

イマイチわからないです。こういう突然の上昇を捉えるにはどうすればいいのかなぁ。やっぱり期間高値更新ブレイクでやるのかなぁ。

研究は続きます。

リンク

->『本格的システムトレード開発ソフト イザナミ』

イザナミでスクリーニング:期間上昇率が高い順に並べてみる

豆テクニックだけどしってると便利シリーズ!

現時点でおおきく上昇した銘柄を探したいと思うことがあります。

上昇率を使ったランキング情報を使って検証してみたりするのも手ですが、一番簡単なのは銘柄のリスト画面でみる方法。

例えば75日期間上昇率の高い順に並べて見る場合は

・表示指標で75日期間上昇率を追加
00

・期間上昇(率)(75)の部分をクリックしてソート
 01

これで期間上昇率の高い順のリストになりました!

現状をしらべるんだったらこんな感じでできるんですよ。


しかし、イー・アクセスってこの3ヶ月で4倍以上になってるんですね…。凄いなぁ。

こういった調子のいい銘柄を分析すると、いいルールが出来るかもしれませんね! 

リンク

->『本格的システムトレード開発ソフト イザナミ』 
Twitter
日本株株式投資やってます。 システムトレードやってます。 大負けしないし、オロオロしなくなりました。 ブログコツコツ更新中。
Googleで記事検索
記事検索
ニッパー的シストレソフトランキング
1位:イザナミ  [使い方]

↑銘柄管理リストや汎用的なスクリーニング、検証結果の保存などストラテジー(戦略)開発支援機能が充実。個人なら1ライセンスで3台のPCにインストール可なのでお買い得な面も。

2位:システムトレードの達人

↑斉藤さんファン必見。イザナミや検証くん等と比べると機能はやや不足気味。将来性に期待。

3位:株システムトレードソフト シストレ魂
↑イザナミにない指標や機能あり。サービス終了しちゃった。

4位:検証くん
↑機能は達人に勝るそうですがヤフオクしか入手経路がないのです。

5位:パイロン
↑資産管理機能がないのが痛いです。
アーカイブ
  • ライブドアブログ