ブログパーツ アクセスランキング

ニッパーのシステムトレード研究所

株式投資の新しい形「システムトレード」を研究中!

イザナミを駆使する日本株トレーダーの勉強ブログです。
twitterもやってます。
祝!雑誌掲載

↓ここに出てくる一行ニュースは超必見!

2012年10月

コメント返信

$ニッパーのシステムトレード研究所

皆さんいつもコメントありがとうございます!

-----------------------
■初めまして☆
いつも拝見させていただいてます!
さてさて、その様な書類は初めてですねぇ…
ポストちゃんと見てないのかな?
少なくとも去年そんな封書来ませんでしたよー

トシ

-----------------------
元記事:みんなにきてるの?GMOクリック証券の連結財務表に対する会計審査の実施関係の書類

はじめまして!コメント嬉しいです。ニコニコ

書類やっぱりきてないですかー。特定の人だけ送られているんですかね?


-----------------------
■不精なので
 私の場合は不精で編集をしないので、キャプチャしたらそのままファイルに落ちるソフトを使っています。
SnapCrab for Windows
http://www.fenrir-inc.com/jp/snapcrab/
Alt+PrintScreenでもうファイルが出来上がる仕組みですね。で、あとはそのままアップロードしちゃう感じで。
 編集するときはできたファイルを開くので一手間かかりますが、右クリックメニューに編集ソフトを登録しておくと早くていいですよ。

芝一樹

-----------------------
元記事:ブログ用のPC画面のキャプチャ方法

おおっ!このソフトは良いですね!ニッパーもこれからこれで撮ろうっと。

これでより効率良くなりそうです。ありがとうございます。わんわん

ブログ用のPC画面のキャプチャ方法

今日は投資の話じゃなくてブロガー的お話。

みのっちさんがイザナミの画面キャプチャの方法を知りたいそうなのでニッパーのやってる方法を解説します。ニコニコ

->イザナミ画面のキャプチャ方法 - みのっち システムトレードに挑戦

■手順

・まずはイザナミ等キャプチャしたいソフトを起動します

$ニッパーのシステムトレード研究所

・キャプチャしたいウインドウを選択してから、Altを押しながらPrintScreenキーを押します。
 これでウィンドウの画面がクリップボード内に取り込まれました。

・続いて画像編集ソフトを起動します。ここでニッパーはPaint.NETというフリーソフトを使ってます。
 Photoshopみたいな感じで使えるので便利です。音譜

$ニッパーのシステムトレード研究所

・Paint.NET上でCtrlキーを押しながらNキーを押します。すると新規というダイアログがでるのでそのままOKを押します。

・続いてCtrlキーを押しながらVキーを押します。すると綺麗にぴったりキャプチャした画面が貼り付けられます。

$ニッパーのシステムトレード研究所


・あとは保存時にPNG形式を選んでお終いです。
$ニッパーのシステムトレード研究所


画面に矢印とかつけるときはExcelに一旦貼り付けて矢印を追加してから全体をコピーしてPaint.NETに貼り付ける、というやり方でやってます。

もっと簡単な方法があるかもしれませんが、いまのところこんな感じでやってまーす。わんわん
Googleで記事検索
記事検索
ニッパー的シストレソフトランキング
1位:イザナミ  [使い方]

↑銘柄管理リストや汎用的なスクリーニング、検証結果の保存などストラテジー(戦略)開発支援機能が充実。個人なら1ライセンスで3台のPCにインストール可なのでお買い得な面も。

2位:株システムトレードソフト シストレ魂
↑イザナミにない指標や機能あり。最近活動再開中。

3位:システムトレードの達人

↑斉藤さんファン必見。イザナミや検証くん等と比べると機能はやや不足気味。将来性に期待。

4位:検証くん
↑機能は達人に勝るそうですがヤフオクしか入手経路がないのです。

5位:パイロン
↑資産管理機能がないのが痛いです。
  • ライブドアブログ