ニッパーのシステムトレード研究所

株式投資の新しい形「システムトレード」を研究中!

イザナミを駆使する日本株トレーダーの勉強ブログです。
twitterもやってます。
祝!雑誌掲載


↓ここに出てくる一行ニュースは超必見!

※当ブログからのリンクにはアフィリエイトリンクが含まれています。

2012年09月

俗説検証 金曜日は下げやすい?!

たまに「○○の日は下げやすい」という俗説って見かけます。

金曜日は下げやすいっていうのを聞いたことがあったのイザナミでちょっと試してみました。

■仕掛け 木曜にシグナル出して金曜日にエントリー 
$ニッパーのシステムトレード研究所

イザナミだと曜日は [月:1][火:2][水:3][木:4][金:5] となるそうです。

■手仕舞い 当日引け
$ニッパーのシステムトレード研究所

■バックテスト結果 その他集計-仕掛けパレット別
$ニッパーのシステムトレード研究所

寄り引けでのデイトレの場合ですが、金曜仕掛けは勝率52%、それ意外の曜日では50%、とあんまり変わらないですね。むしろ僅かに金曜のほうが勝率高いです。

曜日で勝ちやすい負けやすいという差は強くは出てこないようですね。わんわん 

リンク

->『本格的システムトレード開発ソフト イザナミ』

DMI(ADX)と移動平均だけを使った良さ気な戦略ができてきた♪

普段からコツコツ戦略作りに勤しんでますが、なかなかいいものってできません。あせる

久々にこれは?!というものができたので貼り付けます。ニコニコ

■バックテスト-仕掛け
$ニッパーのシステムトレード研究所

■バックテスト-手仕舞い
$ニッパーのシステムトレード研究所

■最適分散投資後の結果概要
$ニッパーのシステムトレード研究所

■最適分散投資後の通年レポート
$ニッパーのシステムトレード研究所

■最適分散投資後の成績推移グラフ
$ニッパーのシステムトレード研究所


取引回数がちょっと少ない気がしますが、設定もシンプルで良さ気じゃないですか?!

しばらくフォワードテストしてみまーす。わんわん

リンク

->ニッパーが使っているのはコレ:『本格的システムトレード開発ソフト イザナミ』

Twitter
日本株株式投資やってます。 システムトレードやってます。 大負けしないし、オロオロしなくなりました。 ブログコツコツ更新中。
Googleで記事検索
記事検索
ニッパー的シストレソフトランキング
1位:イザナミ  [使い方]

↑銘柄管理リストや汎用的なスクリーニング、検証結果の保存などストラテジー(戦略)開発支援機能が充実。個人なら1ライセンスで3台のPCにインストール可なのでお買い得な面も。

2位:システムトレードの達人

↑斉藤さんファン必見。イザナミや検証くん等と比べると機能はやや不足気味。将来性に期待。

3位:株システムトレードソフト シストレ魂
↑イザナミにない指標や機能あり。サービス終了しちゃった。

4位:検証くん
↑機能は達人に勝るそうですがヤフオクしか入手経路がないのです。

5位:パイロン
↑資産管理機能がないのが痛いです。
アーカイブ
  • ライブドアブログ