ブログパーツ アクセスランキング

ニッパーのシステムトレード研究所

株式投資の新しい形「システムトレード」を研究中!

イザナミを駆使する日本株トレーダーの勉強ブログです。
twitterもやってます。
祝!雑誌掲載

↓ここに出てくる一行ニュースは超必見!

2010年08月

新たなシステムトレードルール販売サイトを発見!その名もトレジューム・オンライン

 システムトレードルール販売サイトを発見!でもいまのところイザナミ戦略専門?

ふらふらとネットをさ迷っていたら、システムトレードルールを販売しているサイトを発見しました!

トレジューム・オンライン
$ニッパーのシステムトレード研究所


「株式・日経225・FXストラテジー購入/シグナル購読」
と、うたってはいますがいまのところ、なぜかイザナミの戦略しか扱ってません。
まだ準備段階なのかな・・・?

しかし、そのイザナミの戦略数がすでに13個もあります。
しかも何気に勝率高いの多いし。どんな戦略なんだろう?
うぅ、気になるなぁ。あせる

ニッパーのシステムトレード研究所ニッパーのシステムトレード研究所

ところでサイトの中身をみてみるとシステムトレード販売サイト テラスさんと非常にサイト構造が酷似してますね・・・。

怒られないのかな。目


 株シストレ関係のサイトの増殖とイザナミのデファクトスタンダード感

最近こういう株シストレ関係のサイトが増えてきましたね。
なんだかんだ言ってもマイナーな存在だった株シストレ。いよいよ日本でもブームになっていくのかな。ニコニコ

このサイトでもそうだけど、こういうところではまず最初にイザナミのラインナップを揃えるのが基本のようです。
株シストレツールのデファクトスタンダード(事実上の標準)なんですね。

『本格的システムトレード開発ソフト イザナミ』

イザナミをiPadで!

 iPhoneでイザナミ?!

じんぱちのシステムトレード実践日記さんで面白い試みが

じんぱちのシステムトレード実践日記 - これでいつでもイザナミが使える!!


ええええ!?イザナミがiPhoneの中に!?

これは面白い!

それじゃぁニッパーはこうしてみました。

$ニッパーのシステムトレード研究所

 イザナミiPad対応!! って見づらくてすいません。一応iPadです汗

単純な話、ノートパソコンをiPadでリモートコントロールしているだけです。にひひ

しかし、いつものイザナミはiPadに収まっているのは面白いですね!

「iPadでイザナミ」手順

・イザナミをインストールしているPCにUltraVNCをインストール。
 これはフリーソフトです。
 インストール時に聞かれる選択肢はFULL Installにして、チェックボックスは全部埋めでOKです。
 分かる方はいろいろ工夫してください。
$ニッパーのシステムトレード研究所

・iPadにMocha VNC Liteをインストール
 これも無料です。
$ニッパーのシステムトレード研究所


これだけ。あとはiPadのVNCでPCの設定をして動かせばいいってワケです。
PCのIPアドレスはDOS窓で「ipconfig /all」と打ち込めばわかります。

 家の外からアクセスするにはもう一工夫が必要です

家の外からやる場合は、固定IPにするかダイナミックDNSを利用する必要があります。

これを解説するのはちょっとこのサイトの筋からずれてしまうのであとは「詳しくはネットで検索!」でお願いします。
べーっだ!

『本格的システムトレード開発ソフト イザナミ』


Googleで記事検索
記事検索
ニッパー的シストレソフトランキング
1位:イザナミ  [使い方]

↑銘柄管理リストや汎用的なスクリーニング、検証結果の保存などストラテジー(戦略)開発支援機能が充実。個人なら1ライセンスで3台のPCにインストール可なのでお買い得な面も。

2位:株システムトレードソフト シストレ魂
↑イザナミにない指標や機能あり。最近活動再開中。

3位:システムトレードの達人

↑斉藤さんファン必見。イザナミや検証くん等と比べると機能はやや不足気味。将来性に期待。

4位:検証くん
↑機能は達人に勝るそうですがヤフオクしか入手経路がないのです。

5位:パイロン
↑資産管理機能がないのが痛いです。
  • ライブドアブログ